2013年09月26日

ミスタードーナツの商品~チャイナメニュー

モスドとしてモスバーガーと業務提携したミスタードーナツですが、
ミスドではドーナツやパイのほかにも人気のメニューがあります。

それはチャイナメニューです。「ミスター飲茶」としてスタートしたのは1992年。
当初は蒸し器などの道具が1200万円近くかかるということで
一部店舗の取り扱いでした。しかし、ドーナツと飲茶という意外な組み合わせが
人気となって少しずつ取り扱い店舗が増えていったのです。

「サンフランシスコのチャイナタウンの飲茶♪」というCMも
記憶に残っている方もおられると思います。

発売当初は肉まん、ごまだんご、シュウマイなどの単品のほかに汁そばセット、
おかゆセット、涼麺セットなどがありました。1994年にはココナッツだんご、
ふかひれスープ、マンゴープリンとデザートも販売されます。

その後も坦々麺、マーラーカオ、ピリ辛涼麺、チャーハンと次々とメニューが
増えていきます。涼麺もエビと野菜、鶏五目など種類が多くなりました。
麺も黒ゴマ坦々麺やあんかけ野菜麺が人気です。2002年5月、
「肉まん」に無認可添加物が混入していたため一時販売を中止していましたが、

2003年11月に安全性を重視した「ミスター肉まん」を販売開始しました。
ミスドの飲茶シリーズは麺類が400円前後と低価格なのが魅力です。
また、量やカロリーが女性にちょうどいいということで人気があります。

一人で食べるランチにも、お手軽でうれしいです。セットの中にドーナツがあるものは
一度で甘い物も食べられて好きです。
モスドで新しいメニューが飲茶シリーズでも登場するのでしょうか。
モスバーガーでミスドの麺が食べられるといいですね。



自己啓発
会話術
復縁





Posted by koaniko at 12:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。