2013年09月14日

ディズニー

けっこういい年なんですけど、ディズニーが好きです。
きっと60過ぎても年に一回ぐらいは東京ディズニーリゾートへ行くと思います。

はるか昔、小学生だった頃、家の近くや学校の近くに三菱銀行の人が来て、「ディズニーの通帳ができたよ~」と教えてくれました。(営業ですね)
さっそく親に言って、通帳を作ってもらいました。確かバンビだったと思います。とってもうれしかったです。
これが私の最初のディズニーの思い出です。ぬいぐるみやおもちゃじゃなくて(‥;)

そして時はビュン!と過ぎて、何年か前に母と小学生の姪と3人で東京ディズニーに行きました。

ホテルミラコスタに泊まるために、予め東京ディズニーリゾートの予約センターに電話をしたら、「お子さまのお名前は何とおっしゃいますか?」と聞かれました。子供の名前を聞くということは、なんかあるのかなと思いながら、当日予約しておいたホテルのレストランに行くと、案内のお姉さんが、姪に「あいちゃん、いっぱい遊べた?」と聞いてくれました。

これはうれしい!どんなサービスよりも心に残ります。
「あいちゃんの名前、お姉さん知ってたねえ。不思議だねー」と言ってあげました。

翌日、ディズニーランドのシンデレラ城の前の昼間のショーで、たくさんのキャラクターが一度に出て踊っている(超アバウトな説明!)のを見てると、もう懐かしくて可愛くて、泣いてました。
姪に「おばちゃんなんで泣いてんの?」と聞かれたけど、悲しくないのに涙が出るなんて、小学生にはわからないだろうなあ。

自己啓発
会話術
復縁



Posted by koaniko at 13:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。