2013年09月29日

ミスタードーナツの商品~パイ

このたびモスドとしての共同開発商品第1段として登場したのが、
ミスドの「ホットチキンパイ」です。ミスドといえばドーナツと並んでパイも大人気。
そしてこのモスドコラボレーションでも使われているサルサソースは、
以前からミスドのパイに使われてきた人気のあるソースです。

ミスドで初めて登場したのは「アップルパイ」で、1973年に発売されました。
半月の形で、当時50円。練りパイ生地にたっぷりのアップルフィリングが人気でした。
そのパイ、覚えています。50円だったとは知らなかった。

1987年秋に発売開始になったのは「ビーフ&カレー」です。
モスド商品の「ホットチキンパイ」のように丸くてふんわりさくさくのパイ生地に
牛肉と野菜の中辛カレーが入って焼き上げられていました。

これは食べていません。美味しそうで今食べたいです!
1987年ぐらいだと、町にファミレスとか「ティラミス」とかホテルのケーキとか
選択肢がたくさん出来てきた頃で、ファストフードもライバルがいっぱいだったのではと
想像します。

1991年5月発売は「チキンカレーパイ」。ここで初めて低カロリー高タンパクの
チキンを使ったパイが登場です。
丸いパイ生地の真ん中にソースがたっぷりかかっていました。

1994年11月には「エビチリトマト」。楕円型のふんわりしたボリュームのある
生地にエビがたっぷり入ったチリソースがトッピングされています。
ほんのり甘いパイ生地とピリ辛チリソースが絶妙の味です。

2003年10月に「チリトマトパイ」が発売。
長方形のパイ生地にチリペッパーがブレンドされたトマトソースを挟み込んでさっくり
焼き上げてありました。そして2008年7月にモスド共同開発商品の
「ホットチキンパイ」が登場です。人気がでること、間違いなし!

セットメニューならご飯の代わりになるし、尚うれしいですね。

自己啓発
会話術
復縁





Posted by koaniko at 11:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。