2010年04月18日

ベトナム料理を

今まではアジアの料理なんかしたことありません。しかし最近は料理もマンネリ化

してきたこともあり、ベトナム料理にチャレンジしてみようかと思ってきました。

たまたま買っていた雑誌にベトナムご飯を特集していましたので紹介します。

エビとニンニクの茎の炒め物を紹介します。ポイントはニンニクの茎は炒めるときに

少量の水をくわえて火をとおします。タマネギはさっと炒めて、シャキッと歯ごたえを

残して仕上げるのがベトナム流だそうです。エビの代わりにイカやホタテをつかってもおいしい

そうです。ベトナム料理に欠かせないのがヌクマムという魚しょうゆです。

自己啓発
会話術
復縁



Posted by koaniko at 03:05│Comments(2)
この記事へのコメント
料理は楽しいですよね。ちょっとした工夫で幾倍にも広がる世界。
世界各国の家庭料理を教わり作ってみたいです。
ベトナム料理良かったらわが教室で疲労してください!
それから、5月22日高砂の伊保公民館でオーストラリア料理の講習会がありますよ。近くなら一度参加されれば?もちろん私は参加しますが。
Posted by beybey at 2010年04月18日 09:16
料理は楽しいですよね。ちょっとした工夫で幾倍にも広がる世界。
世界各国の家庭料理を教わり作ってみたいです。
ベトナム料理良かったらわが教室で披露してください!
それから、5月22日高砂の伊保公民館でオーストラリア料理の講習会がありますよ。近くなら一度参加されれば?もちろん私は参加しますが。
Posted by beybey at 2010年04月18日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。